人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りしました

      緑の大使・フレディーズが審査員!グリーン・フォト・コンテスト開催中!
             たくさんのご応募をお待ちしております!
                    ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

              GREEN PHOTO CONTEST

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


こんにちは!葉っぱ役舛村彩希です!

私の家の庭には実がなる木がいくつかあります。
そのうちのひとつ「梅」
桜よりもひと足先に花が咲く梅。
毎年梅の花が咲くともうすぐ春だな〜と思います。
花が散り、小さな実をつけ、梅雨が来ると、いよいよ梅の実の収穫時期です。

梅雨入りしました_e0269537_1459923.jpg


「梅雨」…梅の実が熟す時期の雨
(語源由来辞典より)
という説があるそうです。

私にとってちょっぴりうっとうしい雨も、草花や木々にとって、とっても必要な雨なんですね。
そう思うと雨も好きになれそう。降りすぎは困るけど…。

雨に濡れた梅の実はとってもきれいです!
今年は特大の実がたくさん獲れました。
サワードリンクにしていただきま〜す^^


梅雨入りしました_e0269537_14593724.jpg



皆さんの感じた「みどり」「いのち」の写真を是非!グリーン・フォト・コンテスト迄お寄せ下さい。
たくさんのご応募、お待ちしております‼






by freddieroad | 2014-07-01 15:02 | 2014フレディーズ