人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植樹レポート(そら)

こんにちは。
木村青空です!

9月9日に二子玉川で植樹活動に参加してきました。

私は初めて植樹をしました。
と言うか、正直言うと「植樹」と言う言葉も、フレディーズになってから初めて知りました(^◇^;)

それなのにこの日は700人ものたくさんの人が集まっていたのでビックリしました。
そして「みんな地球の事をちゃんと考えているんだな」と、ちょっと自分がはずかしくなりました。


私は「アラカシ」と「カクレミノ」を植えました。

植樹レポート(そら)_e0269537_9573358.jpg


「カクレミノ」の名前を初めて聞いた時「魚の名前と同じ?」と思いましたが、家に帰ってから調べると、魚は「カクレクマノミ」でした(*^^*)

これからこの2つの木の名前を聞く度、私はこの日の事を思い出すと思います。どの木も全部元気に大きくなるといいな。



「青い地球が青いままで 、みどりのいのちがみどりのままで、元気に生き続けますように」


植樹レポート(そら)_e0269537_9571895.jpg

by freddieroad | 2012-09-26 09:58 | 2012フレディーズ