みどりの感謝祭〜愛


こんにちは!
春組クレア役の菊池愛です(★^ω^★)/


5月12日に日比谷公園で「緑の感謝祭」がありました!
都会の真ん中にあんなに大きな公園があってびっくり∑(゚Д゚)!!

ステージでは、歌詞の意味を考えて、気持ちをこめて歌いました。
太陽がギラギラ輝いている中、足を止めて聴いてくださるお客さんがたくさんいて、嬉しかったです!

e0269537_1218669.jpg


ステージの後にチラシを配っていたら「観に行きたいなー」と言って下さった親子連れの方もいました゜.+.(♡´ω`♡)゜+.゜(観にきてくださいね!)


公園内にはたくさんのブースがあり、私は木の塗り絵をしたり、木のストラップを作ったりしました!
e0269537_12201075.jpg

e0269537_12202425.jpg


うまくできてよかったでーす♡

それから、木のお風呂のようなものもありました!

e0269537_1222870.jpg


すごく入りたかったけれど、私が行った時には小さい子がたくさんいたので、入れませんでした(*´っω・。`*)
でも、木をけずったものを袋いっぱい、お土産にいただいちゃいました!
これはお風呂に入れたり、枕につめたりして、木の香りを楽しめるそうです!
「ヒノキ」と「高野槙」をいただきました★

e0269537_12222360.jpg



木の香りをかぐと、気持ちが落ち着きます…♡
なんだか、葉っぱになった気分でした!
葉っぱの気分になったところで、今日もお稽古頑張ります(^^♪

by freddieroad | 2013-05-22 12:22 | 2013フレディーズ

みどりの感謝祭〜里奈

夏組ベン役の石川里奈です!

遅くなってしまいましたが、
先日、みどりの感謝祭に参加してきました!

みんなと色々な体験をすることができました!

e0269537_13452285.jpg


そして今、私の家にはこんなものが…

e0269537_1348096.jpg

檜(ヒノキ)!!
みどりの感謝祭のときに父親が買ってきてくれました!
今は、これをお風呂に入れています。とってもリラックスできる良い香りの中お湯につかって、本当に癒しになります。

何もしていないのにバキバキと音をたてる時があるんです!
木も生きてるんだな~と感じる瞬間です。

by freddieroad | 2013-05-21 13:47 | 2013フレディーズ

みどりの感謝祭〜鈴舞


春組、小鳥のペティ役の吉池鈴舞です。

みどりの感謝祭に参加しました。

日比谷公園には初めて行きました。
大きな木がたくさんあって、きれいなお花が咲いていました。

緑の下で、みんなと歌うことが出来て気持ちが良かったです。

e0269537_14362188.jpg


フレディの公演のチラシも配りました。
受け取って下さった方が「がんばってね。」と言ってくれて
とても嬉しかったです。
これからも、たくさんイベントに参加して「みどりの大使」としての活動を
頑張りたいと思いました。


イベントの後は、ブースを見たり、公園を探検して帰りました。
緑を守るための活動をしている団体などがたくさんあって
とても勉強になりました。


見つけた親子ペンギン♪

e0269537_1437403.jpg


フォレストアドベンチャーにも挑戦!
とても楽しかったです(*^-^*) 

e0269537_14374125.jpg

by freddieroad | 2013-05-20 14:38 | 2013フレディーズ

國分亜沙妃です

春組フレディ役の國分亜沙妃です
みどりの感謝祭に出演させて頂きました。
緑に囲まれて歌ったのでとても気持ち良かったです。

緑や鳥の鳴き声を思い出して舞台で演じたいです。


私は家で四つ葉のクローバを育てています。
最初は小さな芽でしたが、
今はここまで大きくなりました。


e0269537_1852045.jpg

by freddieroad | 2013-05-19 18:05 | 2013フレディーズ

みどりの感謝祭〜百花

12日の朝、日比谷公園に一歩入ったら
空気がおいしく感じました(^o^)
みどりの力ってすごいです!

バラもたくさん咲いていて、とてもきれいでした。

そしてイベントでは自己紹介や、みどりの大使としての
思いを伝える事が出来てよかったです。
歌も3曲歌えて、とってもうれしかったです!
見てくださりありがとうございました。

イベントの後は、たくさんのブースを回りました。
木で出来たシールやしおりは、初めてみました。
とってもかわいっかたです。

大好きな工作や絵も描けて、とっても楽しい一日でした♪


e0269537_13582414.jpg

by freddieroad | 2013-05-17 13:58 | 2013フレディーズ

みどりの感謝祭〜すみれ

日比谷公園で行われたみどりの感謝祭に参加してきました!!

私たちもみどりの大使として歌をうたったり、インタビューに答えたりしました。

e0269537_17114683.jpg


イベントの後は、木を使って手作りのものがつくれるコーナーがあり、みんなでいろいろ作ってとっても楽しかったです!!

e0269537_17121224.png


また来年も行きたいなと思いました。

これからもイベントやお稽古、頑張ります!!

by freddieroad | 2013-05-15 17:12 | 2013フレディーズ

みどりの感謝祭〜さくら

こんにちは。

夏組ぺティ役の中島さくらです。

今日は、「第23回みどりの感謝祭」に参加してきました。
ひとりづつ、みどりの大使としての意気込みを宣言して、ミュージカルの曲を3曲歌いました。
暑い中、沢山の方が見てくださり、嬉しかったです。
午前と午後のミニライブが終わり、解散。

解散後は、自由時間!!

実は、わたし、この後を楽しみにしてました。
みどりの感謝祭は、沢山の体験コーナーがあるんです。
間伐材をのこぎりで切ってコースターを作ったり、切った木に絵を描いてペンダントを作ったりしました。

e0269537_11395875.jpg


置物も作りました。

e0269537_11401715.jpg


日比谷公園の大きな木の下に置くと、妖精のようです。

本当に楽しいイベントなので、来年もまた行きたいと思いました。

by freddieroad | 2013-05-13 11:43 | 2013フレディーズ

夏組ダニエル・羽賀悠仁です!

こんにちは!
夏組ダニエルの羽賀悠仁です。

G.Wに弟のリクエストで動物園に行きました。
とてもいい天気で緑がキラキラしていました。

e0269537_11352026.jpg


園内は混んでいてお客さんはたくさんいたけれど、動物たちはみんなのんびりしていました。

そんな中、ふれあいコーナーで戦うカンガルーに遭遇(゜ロ゜;

e0269537_11341099.jpg


迫力ありすぎて、ふれあえませんでした…。

小さなてんとう虫も発見しました。

e0269537_11343626.jpg


象みたいに大きな動物も、小さな虫も植物も人間もみんな同じ命を持っているんだと思うと、なんだか不思議な気持ちになりました。


by freddieroad | 2013-05-13 11:35 | 2013フレディーズ

キャンプ!!


みなさんこんにちは!
春組アン役の長澤夏実です

この間家族と3日間キャンプに行ってきました♪
私たちのキャンプサイトにはカエデがありました
綺麗な黄緑色をしていてお母さんと一緒に
可愛いね♡と話していました♪

e0269537_72839100.jpg


そしてなんと木の梢じゃなくて幹に
葉っぱがいてビックリしました!!


下を見るとアリの巣もありました
せっせかせっせかお仕事してたので私も負けじとタープを組み立てました笑
朝には鳥達が鳴いていてとってもメルヘンな目覚めでした♪
夜には焚き火をして焼き芋を食べたり、綺麗な星空を見ました


キャンプ2日目はマザー牧場に行ってきました
牛や羊の他にアルパカやマーラ、ヒョウ柄の亀などの珍しい動物達がいました♪

e0269537_7273251.jpg


かわいい♡癒される〜♡もふもふしてました♡

そして1番驚いたのがこれ!

e0269537_7292467.jpg


収まりきらないほどの菜の花畑!!♡
写真分かりづらいけど坂になってて下までお花がいっぱいなんです!
お花も景色も空気も綺麗で幸せでした

もちろん名物のソフトクリームも美味しくたべました♡

是非皆さんも行ってみて下さいね!



056.gifみどりの大使・フレディーズ イベント出演情報
第23回 森と花の祭典みどりの感謝祭

by freddieroad | 2013-05-09 07:32 | 2013フレディーズ

イベント情報

ステージの場所が変更になりました

本日(5/11)の雨の影響でステージの場所が変更になりました。日比谷門から入ってすぐの噴水広場と小音楽堂の間にある特設ステージにてミニ・ライブを行います。
皆様のお越しをお待ちしております!


e0105898_22231480.gif



2013フレディーズがみどりの大使として下記のイベントに出演します。昨年も出演させていただいた、緑あふれる楽しいイベントです。ぜひ遊びに来てください。


056.gif第23回森と花の祭典 みどりの感謝祭
   〜みどりとふれあうフェスティバル〜


日時:5月11日(土)・12日(日)
   *フレディーズの出演は12日のみ
    1回目/10:30〜11:00
    2回目/13:45〜14:15 14:00〜14:30

会場:日比谷公園 第二花壇前ステージ

出演メンバー:國分亜沙妃・飯嶋すみれ・菊池愛・髙地杏美・松村百花・羽賀悠仁
   石川里奈・吉池鈴舞・中島さくら・香西愛美・今井栞音・萩原麻乃・葦澤咲


058.gif昨年のイベントの様子
e0105898_7155236.jpg

by freddieroad | 2013-05-09 07:24 | 2013フレディーズ