葉っぱ役・萩原麻乃です

初めまして、こんにちは。

葉っぱ役、萩原麻乃です。
この度初めて葉っぱのフレディに出演させていただくことになりました。

いつもは客席から見ていた
この大好きな作品に参加できること
になりすごく嬉しいです。

自然をたくさん感じて
キラキラ輝く葉っぱになれるよう
一生懸命頑張ります!


もうすぐお稽古も始まります。
楽しみ反面ちょっぴり緊張もしてますが。。

2013フレディーズがどんな葉っぱたちになっていくのか
楽しみにしていてくださいね!



この前公園で見つけた
木の根本に1つだけ咲いてたたんぽぽ。

e0269537_15221775.jpg


1輪だけだけど
とても力強く鮮やかに咲いてました。
このたんぽぽのように
私も頑張ります!!


これからよろしくお願い致します。


葉っぱ、萩原麻乃









by freddieroad | 2013-04-30 15:23 | 2013フレディーズ

夏組ベン・石川里奈です

はじめまして(*^^*)!
今回、夏組ベン役で出演させていただくことになりました、石川里奈です!

小学生の時にこの本を読み読書感想文を書きました!
その時からこの物語が大好きで、
ずっとオーディションを受け続けてきました!
念願の舞台にやっと立つ事ができほんとにほんっとに嬉しいです!
体は小っちゃいですが
面白くてたくましい元気なベンになれたらと思います!

さて、私の住んでいる街には自然がいっぱいあります!

二週間前はまだつぼみだったのが…

e0269537_10562655.jpg



昨日学校帰りにふっと見たら、
キラキラと咲いてました!
e0269537_10565526.jpg

これからの時期、ツツジが満開になり
街がいっそうパッと明るくなりますよ~本当に綺麗だからとても楽しみです!

e0269537_10582932.jpg



こんなに小さな花でも、
たくさん咲くとこんなにも迫力があって、存在感があって!

私たちフレディーズも、この花たちの様に皆で気持ちをひとつにしてお客様に自然と命の大切さを伝えていきたいです!








by freddieroad | 2013-04-26 10:59 | 2013フレディーズ

春組ペティ・吉池鈴舞です

春組、小鳥のペティ役の吉池鈴舞です。

銀杏の樹に小さな葉っぱが顔を出していました。
近づいてよく見てみると・・・小さくてもちゃんと銀杏の葉の形をしています。
かわいい-♡

e0269537_1131814.jpg



すずらんも見つけました。
つぼみを付けていて、もうすぐ花が開きそうです。
すずらんは漢字で「鈴蘭」と書くそうで、私の名前と同じ漢字が使われて
いるので親しみがわきます(#^.^#)

e0269537_11313996.jpg


このところ寒かったり、風が強い日も多いのですが緑は頑張って
育っているなぁと思いました。
私も負けないように、みどりの大使としての活動やお稽古を頑張ります!










by freddieroad | 2013-04-25 11:32 | 2013フレディーズ

夏組ペティ・中島さくらです

こんにちは。

夏組ぺティの中島さくらです。
前回ご報告した、「イロハカエデ」に小さな葉っぱが4枚つきました。

e0269537_15101412.jpg


油カスという肥料も与えてみたので、次は、もっと葉っぱが増えてると思います。



先日、フレディ・カンパニーのサポーターズクラブ「Stage Door」の第1回ファンミーティングがありました。

フレディーズのみんなの一発芸が、とても面白くて、たくさん笑いました。

料理も、美味しくってお腹いっぱい。)^o^(

遠い所から、かけつけてくださったメンバーさんもいて、とても嬉しかったです。

私の生まれる前から、「葉っぱのフレディ」を大切に見守ってくださっている人が沢山いるのがわかりました。

今年もしっかり、稽古して、皆さんに喜んでもらえるような舞台にしたいと思います。










by freddieroad | 2013-04-24 15:11 | 2013フレディーズ

春組ベン・赤須千夏です

こんにちは!
初めての男役に今からドキドキの、春組ベン役赤須千夏です!

先日、2012年みどりの大使としての役目を終え、農林水産省から記念品の木のマグカップを頂きました。

e0269537_17252331.jpg


木の小物は見ていて落ち着いた気分になれます(*´▽`*)
これからたくさん使いたいと思います。

昨年に引き続き、2013年もみどりの大使として頑張っていきたいです!!

これからもよろしくお願いします!!







by freddieroad | 2013-04-23 17:26 | 2013フレディーズ

夏組ダニエル・羽賀悠仁です!

はじめまして!夏組ダニエル役の羽賀悠仁です。

先週、中学校の入学式がありました。
桜の花は散ってしまっていましたが、緑の葉っぱがたくさん顔を出していました。
e0269537_1135155.jpg


小さい葉っぱですが、とても力強く感じました。

ぼくもこの葉っぱたちのように、稽古も中学生生活も力一杯頑張ります!
e0269537_11341140.jpg









by freddieroad | 2013-04-16 11:35 | 2013フレディーズ

春組ダニエル・松村百花です!

はじめまして、ダニエル役の松村百花です。
この間、みどりの大使に任命していただいてとてもうれしかったです。
緑の大切さや自然をいっぱい感じていきたいです。
e0269537_16221224.jpg

私は、お花が大好きです。
お花はいつも笑っているように見えるからです。
e0269537_16214356.jpg

おうちに咲いているお花も、道ばたに咲いているお花(すみれ)も
みな春が来たのを喜んで笑っています!

私もフレディの舞台に出れる事になってとってもうれしいので
このお花の様にいつも笑顔でがんばりたいです。

そして、今年もタケノコさんが、こんにちは!と顔を出しました。
春がいっぱいです♪
e0269537_16223999.jpg











by freddieroad | 2013-04-12 16:23 | 2013フレディーズ

春組クレア・菊池愛です!

こんにちは!
春組クレア役の菊池愛です(♡^^♡)


大好きなフレディの舞台に、再び出演させていただけることになって、とても嬉しいです☆★
なんと!今年はずーーっと憧れていたクレア役での出演!!
私らしい、ちょっとおちゃめなクレアになりたいな♪


さて、私たちは「みどりの大使」に任命されましたp(`・∀・´)q
2年前の「国際森林年子ども大使」の経験を生かして、たくさんの人に「みどりのメッセージ」を伝えていきたいです。
私自身が自然とふれあって“感じたこと”を伝えられたらいいな♪


ということで!!
2年前と同じ、近所の公園に早朝散歩をしてきましたー♡
空気がきれいで、とても気持ちが良かったです(´∀`)~♪

e0269537_9584322.jpg


まだ桜も少し残っていました☆

e0269537_958599.jpg


あ。たんぽぽの花が咲き始めていましたよ!

e0269537_9591316.jpg


そうそう!
2年前にも紹介したかえでの種から葉っぱが出てきていましたー!!
なんともやわらかそうなフレディちゃんたち(>w<)
おいしそうでしょ♡←カミキリさんの気持ち(笑)

e0269537_9592713.jpg



自然とふれあうと、心が優しくなります♡

これから1年間、応援よろしくお願いします!!








by freddieroad | 2013-04-12 10:00 | 2013フレディーズ

風のウェンディ・小山侑紀です

こんにちは!
小山侑紀です(^^)♪


今年も去年に続いて
風のウェンディ役をやらせて頂けることになりました!

去年よりもまたパワーアップした姿を皆さんにお見せできるよう、
頑張ります!!!

今年も1年、
よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)


この前は、
フレディーズで自然観察ツアーに行きました☆

e0269537_16363359.jpg


たくさんの木やお花に囲まれて、
素敵な時間を過ごすことが出来ました。

e0269537_163714.jpg

e0269537_16384332.jpg

まだ芽が出て間もない葉っぱや、
風に揺れている様子、
太陽の光や空の大きさなど、
体いっぱいに見て感じることができました♪



e0269537_1637218.jpg






by freddieroad | 2013-04-10 16:39 | 2013フレディーズ

春組メアリー・碓井なずなです!

この度、めでたく葉っぱ→人間のメアリーに生まれ変わった碓井なずなです!!

2年前に任命していただいた国際森林年子ども大使での経験を生かして、2013年は“みどりの大使”として頑張っていきたいと思います!



ではではまず、恒例の!?“なずな探し”から始まりです♪

春を探しながら歩いていたら…
発見!

e0269537_17585520.jpg

今年は、見つける事が出来ました!
ずっと見ていると、“美味しそう”だなぁと思ってしまいました。(相変わらずの食いしん坊です…)



さて次は、とってもかわいいさくらんぼのお花です。

e0269537_17575469.jpg

ちっちゃくて赤ちゃんみたいでした!!

また、こんなきれいな重なりあった木も、
ありました!

e0269537_1804146.jpg


ここは、空気がとっても新鮮でした!


私は、この木たちが、もっともっと大きく元気に育てばいいなと思いました。

(おまじない)
“大きく元気になーれ!!”

森のチカラで日本を元気に!











by freddieroad | 2013-04-09 18:02 | 2013フレディーズ