ペティ役・吉池鈴舞です!

ペティ役の吉池鈴舞(よしいけ りま)です。
先日はみどりの大使に任命していただき、とてもうれしかったです♪

家の近くでとても大きな木を見つけました。

e0269537_17374290.jpg


木の下にはベンチがあり、日かげが出来ています。
「まるでフレディの舞台みたい!」と思いました。

周りには桜の木があり、この木の葉っぱ達は桜の花びら達に
「きれいだね。」とお話しているかもしれません(o^-^o)






056.gifスタッフからのお知らせ
農林水産省ホームページ内「みどりの大使」のページに21日の任命式の様子がアップされました。
ぜひご覧ください!

by freddieroad | 2013-03-31 17:39 | 2013フレディーズ

小鳥のパティ・香西愛美です!


パティ役の香西 愛美です。
今年もフレディーズの中に入れました。とてもうれしいです。応援よろしくお願いします(^^)
e0269537_1361798.jpg

今年も、桜が満開になりました。私も桜と写真を撮ってみました。
かんざしのように写りました。


e0269537_1365074.jpg


次は、ちっちゃいフレディ達が出てきました!!大きくなってね。頑張って……
私も頑張るよ。






056.gifスタッフからのお知らせ
農林水産省ホームページ内「みどりの大使」のページに21日の任命式の様子がアップされました。
ぜひご覧ください!

by freddieroad | 2013-03-30 13:10 | 2013フレディーズ

春組フレディ・國分亜沙妃です!

春組フレディ役の國分亜沙妃です!
先日緑の大使として任命されました。

これからも、いろいろなイベントなどで、皆さんにメッセージを伝えられたらいいなと思います。
よろしくお願いします。

今日は雨のち曇りでしたがサクラがきれいにさいていました。




e0269537_1332508.jpg

by freddieroad | 2013-03-28 13:34 | 2013フレディーズ

みどりの大使を引き継ぎました

去る3月21日、国連が新たに定めた「国際森林デー」に、2012フレディーズから2013フレディーズに「みどりの大使」の役目が引き継がれました。
1年間「みどりの大使」を務めた2012フレディーズは、緑にふれ、緑について考えるたくさんの機会をいただきましたので、これからも自分たちなりに“みどりのメッセージ”を伝え続けてくれることでしょう。
大きな役目を引き継いだ2013フレディーズも、先輩たちが発信してきたメッセージを自分自身で噛み締め、さらに大きくグリーン・ウェーブを拡げていくために頑張って参ります。

森のチカラで、日本を元気に!




【国際森林デー制定記念ステージの模様】

2012フレディーズによる「いのちの朝をはじめよう」。見納めです。
e0105898_17303681.jpg

2012フレディーズへ江藤拓農林水産副大臣より感謝状贈呈。一枚一枚手書きの立派な感謝状をいただきました。
e0105898_17313040.jpg
e0105898_17332032.jpg


公演会場などで呼びかけてご協力頂いた募金を国土緑化推進機構の「緑の募金」に寄付させていただきました。募金は東日本大震災の被災地の緑の復興のために役立てられます。
e0105898_17341917.jpg


続いて、2013フレディーズが「みどりの大使」に任命されました。
e0105898_1738485.jpg
e0105898_1737165.jpg


2013フレディーズによる「みどりのアピール宣言」
e0105898_17394755.jpg


2012・2013フレディーズみんなで「きみはともだち」を披露
e0105898_17415949.jpg


全員で記念撮影

e0105898_1721143.jpg

by freddieroad | 2013-03-25 13:30 | スタッフより

“みどりの大使”をリレーします

2012フレディーズは昨年4月に農林水産省「みどりの大使」に任命され、年間を通じて、様々なイベントに出演したり、植樹活動などに参加して全国に“みどりのメッセージ”を発信してきました。大使として、無事に役割を果たすことができ、2012フレディーズも達成感でいっぱいです。

3月16、17日に開催されるジュニアキャスト・オーディションで2013フレディーズが誕生するにあたり、その役割を2013フレディーズに引き継ぎます。

         葉っぱのフレディのテーマは“いのちはめぐる”

いのちが循環し、次の世代を育てていくように、「みどりの大使」の役割も次世代へと引き継がれていきます。

下記のイベントで、「みどりの大使」任命式が執り行われます。
このイベントは一般に公開となりますので、ぜひ生まれたての2013フレディーズの初お披露目にお立ち会いください。
また、2012フレディーズにも感謝状を戴けることになり、たくさんの2012フレディーズも一緒に登場します。どうぞ、お楽しみに。




056.gif国連「国際森林デー」制定記念ステージ

日程:2013年3月21日(木) 13:30〜13:50
会場:ホテル日航東京 1階 ペガサス
(「森と木の子育てまつり・2013 春」イベント会場内)
主催:公益社団法人国土緑化推進機構・美しい森林づくり全国推進会議

*2012年12月の第67回国連総会において、3月21日を「国際森林デー」とすることが決議されました。世界中の持続可能な森林管理・利用の促進に向けた各国の取組をさらに促進することが呼びかけられました。

林野庁プレスリリース


e0105898_14122599.jpg
*写真:昨年の任命式より


「葉っぱのフレディ」は、これからもずっと“みどり”のメッセージを発信してまいります。

by freddieroad | 2013-03-15 14:00 | スタッフより