中島さくらです

こんにちは。

中島さくらです。

東京、大阪、福島、いわき、南相馬公演が終わりました。

暑い中、見に来てくださり、本当にありがとうございました。


いわき公演と南相馬公演は、最後にお客様をお見送りする事ができました。

「元気もらえました。ありがとう。」

「感動したよ。よかったよ。」

「来てくれてありがとう。」

「あら~ちっちゃいのね~。舞台では大きくみえたよ。」

と、声をかけてもらいました。

一言一言が本当に、嬉しかったです。

この日の、お客様の笑顔や、涙、一生忘れません。

葉っぱのフレディは、毎年オーディションがあるので、約束はできないのですが、

いつか、必ず、また、ここで演じたいと思います。

その時みつけたら、「大きくなったね。」と声をかけてください。


最後に、


e0269537_972141.jpg


今日は、ちっちゃくってかわいいフレディをみつけました。


by freddieroad | 2012-08-30 09:08 | 2012フレディーズ

香西愛美です

夏組パティ役の香西 愛美です。
いわき公演、南相馬公演が終わりました。観に来て下さった皆さん、ありがとうございました。

学校の宿題で「のびのびばたけ」へ、水やり当番とヒマワリ,ホウセンカの観察に行きました。

思ってたより本当にぐんぐんのびのびと育ちきれいに花が咲いていました(^O^)/

e0269537_14425628.jpg


太陽にむかってヒマワリの葉っぱが上に向いていました(^ ^)

太陽にあたりたかったのかな?



e0269537_14435243.jpg



しかも、そのヒマワリは私より30センチぐらい「背」が高くてビックリしました。

植物も葉っぱもどんどん大きくなって来ました。

これからも大切に育ててきれいなお花を作ろうと思います。(^○^)

私も立派に成長していきたいと思います。

by freddieroad | 2012-08-28 14:44 | 2012フレディーズ

御子柴凜々子です

お久しぶりです!夏組フレディ役の御子柴凜々子です。
みなさん夏休みはどうでしたか?

私たちは8月の初めに福島、大阪、出雲で公演があり、
先週、いわきと南相馬の公演がありました。

どこに行ってもみなさんからとても温かいコメントを頂きました。

「感動をありがとう!」
「これからもがんばって下さい。」

南相馬へ向かう道では、避難区域をバスで通り、木や家が倒れていたり
人があまりいなくて畑には何もない所がたくさんあり、
とてもショックでした。

それでも明日に向かって、希望を持ってがんばろう、
と思っている人々がたくさんいらっしゃることがわかりました。

私たちフレディーズが、みなさんに元気になってもらいたくて行ったのに、
なんだかみなさんから元気をたくさん頂いたような気がします。

どんな命も「生きる」ことが一番の「大切な仕事」

そんなコメントを下さった方もいました。

早くみなさんが、みどりあふれる町に戻れるよう、
笑顔あふれる生活を取り戻せるよう、
これからもフレディーズは活動を続けていきたいと思います。

by freddieroad | 2012-08-27 13:42 | 2012フレディーズ

鈴木麻祐理です!


こんにちは。
鈴木麻祐理です。

8月ももう後半。
夏休み終わっちゃう(・ω・;)



わたしは今、祖母の家へ来ています。そこで小学1年生の従兄弟が、こんなものを見せてくれましたー!

e0269537_10353674.jpg


なんだか分かりますか?


葉っぱのフレディの公演にも登場するカミキリムシです(ノ゜∀゜)ノわーい
生は初めて見ました♪


私はカミキリムシ役ではないですが、カミキリムシと戦うのでちょっと観察してみようと思います♪
本番に活かせるかな?(^ω^)

でもあんまり動いてませんでした(´・∀・`)笑

☆☆☆

自然て良いですね

e0269537_10495134.jpg


この間、都会の真ん中だけど大きな木を見つけてなんだか立ち止まって魅入っちゃいました。


おぉ~\(^o^)/


おしまい

by freddieroad | 2012-08-21 10:50 | 2012フレディーズ

子ども霞が関デーレポート(奏絵編)

フレディーズブログをご覧の皆様
こんにちは!木村奏絵です♪


私たちフレディーズは、8月9日の「子ども霞ヶ関デー」に参加させて頂きました。

そしてステージでは、ミニ・ミュージカルをさせて頂きました。


会場の講堂には様々なイベントを体験するために沢山の親子連れの方々が集まっていらして、ミニミュージカルが始まると 体験の手を止めて私達のステージを観て下さいました。

いつもの舞台とはまた違っていて新鮮な気持ちになりました☆


それから、「子ども霞ヶ関デー」では“さかなクン”の授業を行っているフロアもあって、“さかなくん”とお話をする事が出来ました。

「森林と魚はお友達です。森が元気になるように私達も頑張るので、さかなクンも魚のためにこれからも頑張ってください!」
と“さかなクン”にお伝えすると、とても喜んで下さいました。

ハコフグの帽子、可愛かったです(^^)


それから・・・

今週はいよいよ2回目の福島公演に行って来ます(^-^)/

いわき、南相馬の2公演ですが観に来て下さるお客様に私達の思いが伝わり、たくさん喜んでいただけるように頑張りたいと思います


最後に、検疫探知犬イメージキャラクターの“クンくん”と一緒に 美里ちゃんとあかりちゃんと撮った写真を載せます☆彡
e0269537_1021829.jpg

クンくん、指が五本あってピースが出来たり、じゃんけんが出来たりして楽しかったです♪♪

by freddieroad | 2012-08-20 10:22 | 2012フレディーズ

子ども霞が関デーレポート(侑紀編)

こんにちは‼
小山侑紀です(o^^o)


8月9日は農林水産省で行われた子ども霞が関見学デーに参加させていただきました(^-^)/


私たちフレディーズはミニミュージカルを披露させていただきました‼

大勢の子どもたちが体験コーナーなどで遊んでいる中でのイベントでしたが、
たくさんの方々が応援して見てくださっていたのでとても嬉しかったです♪

農林水産大臣も応援に駆けつけてくださり、たくさん緑のアピールもすることが出来ました☆

それに、スヌーピーのお誕生日を祝えたことも嬉しかったです☆彡
私たちからのプレゼントもとっても喜んでたなぁ~♪( ´▽`)


e0269537_18302872.jpg




私個人では、優佳ちゃんと栞菜ちゃんとクイズに挑戦したりかつお節を削ったり…笑



とっても充実した一日になりました(^з^)-☆

by freddieroad | 2012-08-16 18:33 | 2012フレディーズ

子ども霞が関デ見学ー

毎年夏休みに開催されている「子ども霞が関見学デー」に参加してきました。
フレディーズは「みどりの大使」として農林水産省でのステージに出演してみどりのアピール宣言やミニ・ミュージカルを披露したほか、クイズや工作にチャレンジしてきました。

開場前に郡司彰農林水産大臣を表敬訪問しました。
e0269537_1224639.jpg
大臣の前で「みどりのアピール宣言」を披露。郡司大臣から「『みどりの大使』としての益々の活躍を期待しています」との言葉をいただきました。そして午前のステージは郡司大臣にもご覧いただきました。
e0269537_1231750.jpg


そして、ステージ。
たくさんの方に「みどりのアピール宣言」と歌を聴いて頂きました。
e0269537_128251.jpg

e0269537_1281547.jpg

e0269537_12101575.jpg


午後のステージではフォレストサポーターでもあるスヌーピーのお誕生日をお祝い067.gif
e0269537_12115535.jpg







ほかにも、クンくんと一緒に写真を撮ったり、
e0269537_1261419.jpg

まゆ玉クラフトに挑戦したり、
e0269537_12172046.jpg

みんなで折り紙したり、
e0269537_12141383.jpg

勉強したり。
e0269537_12144521.jpg



楽しい一日でした。
みなさん、ありがとうございました。

by freddieroad | 2012-08-10 12:20 | スタッフより