ありがとうございました!

こんにちは
春組フレディ役の日暮梨花です。

東京公演が無事に終わりました。

たくさんのご来場ありがとうございました\(^o^)/

たくさんの方に観ていただき、とてもうれしかったです。
みなさんの大きな拍手で大きなパワーをいっぱいもらいました。

ありがとうございます!

次はいよいよ福島に行きます。

そして、大阪、出雲、いわき、南相馬へ。

『いのちは永遠に生き続ける』ことを伝えていきたいと思います。

みなさん待っていて下さいね。

すぐに会いに行きますから…。

森のチカラで、日本を元気に!

梨花






*事務局より追記
フレディーズたちは公演に集中するため、東京公演劇場入り後、個人ブログ等の更新を控えています。こちらのブログも頻繁に更新できなくなっております。何卒ご了承ください。

by freddieroad | 2012-07-31 12:13 | 2012フレディーズ

いよいよ!

こんにちは!
夏組フレディの御子柴凜々子です。

いよいよお稽古場でのお稽古も今日が最後となりました。

いっぱい泣いて、いっぱい笑った2ヶ月半。
来週はいよいよ、みなさんに2012フレディーズをお見せします。

どんな舞台になるんだろう?ちゃんとできるかな。
葉っぱの気持ちになれるかな?

昨日まではすっごく暑くて、私もこのままアイスのように溶けてしまいそうでしたが、大きな木の下
に行くと、木陰がとっても気持ち良くて、風のウェンディがコショコショってほっぺたをなででくれているみたいでした。

e0269537_0525359.jpg


「生きているって、気持ちいい~!。いのちって最高~!」

そんな気持ちがみなさんにも伝わりますように。
たくさんの笑顔と希望が届きますように。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

e0269537_0532158.jpg


凜々子

by freddieroad | 2012-07-20 14:51 | 2012フレディーズ

日暮梨花です!

こんにちは
春組フレディ役の日暮梨花です

東京公演初日まであと少し。

フレディーズのみんなでラストスパートがんばってます(^-^)/

このお稽古が始まる5月に私は家族で南三陸、気仙沼に行ってきました。
e0269537_2355245.jpg


親戚の家があるので、二年前にも同じ場所に行ったのですが、
海水浴をしたところ
カニをとりにいったところ
みんななくなっていました。

地元の方のお話もたくさん聞いてきました。

地震がきて親子でひなんする時、つないでいた手が津波で離れてしまい、子どもだけがいなくなってしまった話など
今も苦しくつらい思いをしている人達がたくさんいます。

でも笑顔でがんばっている人達もたくさん見ました。

私は『葉っぱのフレディ』のミュージカルを通して「いのちは永遠に生き続けている」ことを伝えたいと思います。

e0269537_23555240.jpg


少しでも笑顔がふえますように。

これが私の大切な仕事です。

さて、イヨイヨですね!

なんだか公演が近づきとってもワクワクしてます
もちろん緊張もしてますが、
がんばりますのでみなさんお楽しみに\(^o^)/

森の力で、日本を元気に。

劇場で待ってま~す♪

梨花

by freddieroad | 2012-07-19 23:55 | 2012フレディーズ

相馬毬花です

春組アン役 相馬毬花です!

初日まで後一週間となりました!
いのちを題材にしたこのフレディの作品。
かけがえのない
凄く大切な
〝いのち〟について
伝えるのはとても難しいです

でも舞台で素敵ないのちの旅を見てもらえるように
残りわずかなお稽古も頑張ります!




今回はふと窓の外を眺めた時の写真


e0269537_22465680.jpg



家の窓から見えた葉っぱ達!
日光にあたって気持ち良さそう

e0269537_2247931.jpg

この前学校の窓から見えた虹!
虹って写真に写るんですね
綺麗!

何かハッピーなことがありそう⁉



相馬毬花

by freddieroad | 2012-07-18 22:44 | 2012フレディーズ

葉っぱ・河合栞菜です。

葉っぱ役の河合栞菜です!

ブログは登場遅れてしまいましたが、稽古はスタート時から
全開で頑張ってます(^^ /


本番まで、あと9日です!観に来て下さった方がたの心に伝わるような
舞台ができるように、みんなで一生懸命頑張ります!

ではでは・・皆さんに是非お伝えしたかったことを
ご紹介いたします。
実は私の家の窓から、毎日聞こえてくるんです。鳥たちの鳴き声!
ウグイスの「ホ〜ホケキョ」を始めとして、「ピーピー」「ピポピポ」など
元気いっぱいの鳴き声が聞こえてきます♪

私の家の周りは、木がいっぱいあるので、鳥もやっぱり自然が大好きなんですね☆

鳥は鳴いたら、すぐに次の枝に動いてしまうので、とっても写真を撮るのが
難しかったです。

その苦労の末、カメラにおさめられたのは、この鳥です!
この日も大音量で「ピーピー」と鳴いていました。

e0269537_22233760.jpg


でも、何ていう鳥なんでしょう??
調べたんですが、メガネをかけているような目の模様などが
当てはまらなくて、わかりません>_< 「赤メガネドリ」??

鳥たちは、毎日心地良さそうに唄っています。時には練習してる?って
思うような鳴き声も!
私たちも、この鳥のように大きなな声で歌えるように頑張ります!

by freddieroad | 2012-07-15 22:24 | 2012フレディーズ

木村奏絵です!

こんにちは(^^)
木村奏絵です♪♪

いよいよ7月に入りましたね

今月24日から いよいよ「葉っぱのフレディ」のツアーが始まります。

今私達は 公演に向けて
一生懸命毎日お稽古に取り組んでいます。

「みどりの大使」という貴重な任務を帯びながら、
フレディの舞台に立たせていただくのは、責任も感じつつ とてもありがたいことと思っています。

観に来て下さるお客様に
癒しの気持ちや、優しい気持ちになってお帰りいただけるような、そんな舞台に出来るように精一杯頑張りたいと思いますo(^▽^)o


話は変わりますが、
私のうちには今、トマトの苗があります。

e0269537_18115337.jpg


中学校の技術の授業で
トマトの観察をしていて、それが終わって持ち帰って来たのです。

最初は茎と葉っぱだけだったのが、どんどん小さい可愛い青い実がなりはじめ

数日前には とうとう赤い実になりました\(^o^)/

e0269537_18111163.jpg


実は私はトマトが苦手です(>_<)

でも、うちで小さいトマトの実が だんだん大きくなって、きれいな赤い実がついたのを見た時には、とても嬉しい気持ちになりました。

トマトにだんだん愛着がわいてきました

これからもどんどん小さい可愛い実をつけて欲しいと思っています










******************************************************************************************


       ミュージカル「葉っぱのフレディ」2012年公演情報はこちら

                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


             2012年公演情報

by freddieroad | 2012-07-03 18:13 | 2012フレディーズ

こんにちは!中道杏菜です!

こんにちは!

とっても、とっても遅くなりましたが…

春組べん役の中道杏菜です!

近頃は、だんだん熱くなって来ましたね(-。-;
皆様お元気でしょうか?

そんな中葉っぱ達は、光を浴びスクスク育っていますね!
もう、みんな緑の大きな葉っぱになりましたね。


最近はみどりの大使として、葉っぱを凄く意識するようになりました(^○^)
葉っぱが風で揺れる様子。
葉っぱが雨で揺れる様子。
そして、葉っぱが散ってゆく様子。

そんな葉っぱを見てたら、すぐにパシャリ!
その中から、おもしろい写真紹介します‼
e0269537_15293538.jpg

東京の自宅周辺で見つけた、アフロヘアー☆彡
e0269537_15282058.jpg

そして…
ウェルカーム\(^o^)/…?ですよね。
なんだか、葉っぱが両手を広げて ウェルカームとやっている様子だったからです‼

こんな葉っぱ達を見ていると、みんな違う葉っぱだと、知らされます(^O^☆♪

私達も、ちっぽけな葉っぱの気持ちがわかればなぁ~♪( ´θ`)ノ







******************************************************************************************


       ミュージカル「葉っぱのフレディ」2012年公演情報はこちら

                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


             2012年公演情報

by freddieroad | 2012-07-02 15:31 | 2012フレディーズ