夏組ベン、秋山美里です!

みなさん、こんにちは!
夏組ベン役の秋山美里です。

e0269537_1321596.jpg


2012年私たちフレディーズは、「みどりの大使」に任命されました。
10日に行われた任命式では東日本大震災に向けてのみどりの募金活動もし、
たくさんの方から募金・声援をいただき、これから"みどり、地球、いのち"の大切さをもっとみなさんに伝えられたらな、と思います★


そしてそして、
家で見つけた小さな芽!発芽したばっかりです ↓

e0269537_13182216.jpg


この写真は、ふと気づいた時に撮った私が大好きな空です ↓

e0269537_1319772.jpg


これから小さな芽はフレディーズのように成長していくのかな..(^^/
楽しみです♪

今回は最年長という事でちょっと緊張していますが、みんなと"みどり"に触れながら<葉っぱのフレディ>を作り上げていきたいです。応援よろしくお願いします!








******************************************************************************************


       ミュージカル「葉っぱのフレディ」2012年公演情報はこちら

                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


             2012年公演情報

by freddieroad | 2012-04-29 13:22 | 2012フレディーズ

春組クレア、小倉優佳です!

皆さんこんにちは。

春組クレア役を演じさせていただきます、小倉優佳です。

【みどりの大使】に任命していただき嬉しく思っています。

e0269537_1132334.jpg


私は、「葉っぱのフレディ」に出会うまでは、“葉っぱ”や“みどり”について、

あまり考えた事がなかったのですが、

初めてこの作品を観た時から、若葉を摘んだり、枯れ葉を踏んだりする事ができなくなり

一枚の葉っぱの命も大切に思えるようになりました。

命の大切さを教えてくれたこの作品を通して、私も[葉っぱ]として、そして【みどりの大使】として

たくさんの方々に、“いのち”や“みどり”の大切さお伝えできるよう、

精一杯頑張りたいと思っています。



これは、学校の校庭の脇で見つけた、大きな大きな葉っぱです。

一枚の葉っぱでこんなに大きいのを見たのは初めてです。

毎朝、この大きな葉っぱから「今日もがんばるぞー!」と、元気をもらっています。

e0269537_1113615.jpg


もっと大きくなるのかなぁ、毎日見るのが楽しみです。







******************************************************************************************


       ミュージカル「葉っぱのフレディ」2012年公演情報はこちら

                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


             2012年公演情報

by freddieroad | 2012-04-28 11:04 | 2012フレディーズ

クリス、鈴木麻祐理です!

こんにちは。
クリス役、鈴木麻祐理です!
e0269537_7352698.jpg


「みどりの大使」として今年一年活動していけること、とても嬉しく思います。
「みどりの大使」として、緑の大切さをたくさんの人に伝えていきたいと思いますのでどうぞ応援よろしくお願いします\(^o^)/





春から夏へ!
最近は気温が上がったり下がったり…


早く夏へなってほしいです~!
でも春が過ぎるのも少しさみしい気がします。

e0269537_727227.jpg


公園の景色もピンクから、緑へ。

e0269537_7275180.jpg


e0269537_7284059.jpg

特に桜って散るのが早い…
春先でボケボケしている間に、散っちゃっていることって多いですよね(T_T)
私、今年の春はお花見したからいつもよりたくさん桜を見ることができました
また来年春が来るのが楽しみです。


さて!
今度は葉っぱたちが大活躍する夏ですよ~!o(^▽^)o








******************************************************************************************


       ミュージカル「葉っぱのフレディ」2012年公演情報はこちら

                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


             2012年公演情報

by freddieroad | 2012-04-27 07:35 | 2012フレディーズ

夏組クレア、木村奏絵です!

初めまして♪
夏組クレア役の木村奏絵です(^^)

e0269537_114128.jpg

2012フレディーズは、「みどりの大使」に任命されました。

ちょうど今、春の若葉の季節となり、街には黄緑色の可愛い葉っぱたちが次々に誕生しています。

木々の若葉を見るたびにフレディの誕生のシーンと重ね合わせてしまいます☆

人々の気持ちを和ませるみどり。
私も葉っぱの一員として、そしてみどりの大使の一員として色々な方達の気持ちを和ませたり、励ましたり出来るように頑張りたいと思います!!


今年は冬が長くて桜の開花時期が遅かったですが、いったん咲き始めるとあっという間に満開になりましたね( ´ ▽ ` )ノ

フレディのように小さな小さなつぼみが一生懸命咲いているのを見ていてとても幸せを感じました。
e0269537_5474465.jpg


でも幸せもつかの間、桜の花はひらひらと春風に誘われて散って行きました。


ですが、ほら(^O^)
e0269537_548919.jpg


桜の木にも可愛い若葉が♪
新しい命の誕生です(^O^)/






******************************************************************************************


       ミュージカル「葉っぱのフレディ」2012年公演情報はこちら

                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


             2012年公演情報

by freddieroad | 2012-04-26 05:51 | 2012フレディーズ

春組ダニエル、石川鈴菜です!

こんにちは 春組ダニエル役の石川りんなです。
この前の日曜日にみどりの大使に任命されました。
そして、東日本大震災への復興に向けての募金活動もしました。
東北に緑が戻ったら悲しくてつらい人でもいやされて元気になってくれるといいなぁと思います。
私はそんな人たちを少しでも元気づけられるようにがんばります。
e0269537_7575958.jpg


先日学校が昼帰りの日に春さがしに大きな公園まで電車に乗って行ってきました。
すこしずつ写真をアップしていきます。
今日は春さがしパート1です。\(^o^)/

一つ目はたんぽぽです。
がんばって咲いてます。(^o^)/
e0269537_759843.jpg


二つ目は桜です。
やっぱり桜が一番きれー☆彡
e0269537_7582575.jpg


ほかに椿も咲いていました。癒されます。(゜o゜) 

クイズです。
これは何でしょう?
e0269537_801841.jpg




正解は空です。(・o・)

最後に桜と一緒にパシャリ
e0269537_805090.jpg


宮城県利府町立利府小学校6年 丹野 肇さんの作品↓
e0269537_8153100.jpg

森のチカラ、で日本を元気に!








******************************************************************************************


       ミュージカル「葉っぱのフレディ」2012年公演情報はこちら

                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


             2012年公演情報

by freddieroad | 2012-04-25 08:06 | 2012フレディーズ

夏組フレディ、御子柴凜々子です!

みなさん、こんにちは!
夏組フレディの御子柴凜々子(みこしば りりこ)です。
どうぞよろしくお願いします。

この間、「みどりの大使」のお仕事をいただきました。
それは、みどりを増やし、みどりを守る大切なお仕事です。
フレディーズの仲間たちと、日本中に森を増やし、人間も動物もしあわせに元気に暮らせるようにがんばります。

みなさんもいっしょに、自然とお友達になりましょう!
e0269537_10334732.jpg










******************************************************************************************


       ミュージカル「葉っぱのフレディ」2012年公演情報はこちら

                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


             2012年公演情報

by freddieroad | 2012-04-24 10:34 | 2012フレディーズ

春組パティ、木村青空です!

初めましてo(^▽^)o
春組パティ役の木村青空(きむら そら)です。
e0269537_1248295.jpg

この間ベランダに出てみたら、植木ばちにタンポポが咲いていました。

e0269537_1246064.jpg


そういえば、去年の春、学校の帰り道に拾った綿毛を植えていたのに、すっかり忘れていました。

お水もかけてあげなかったのに「タンポポの生きる力ってすごいな!」と思いました。



去年綿毛を拾ったころは東北も東京もとても大変だったけど、来年この綿毛が花を咲かせるころは、今よりもっと笑顔があふれている日本になっているといいな、と思いました。

私もこれから自分のできる事をいっしょうけんめいがんばりたいと思います。








******************************************************************************************


       ミュージカル「葉っぱのフレディ」2012年公演情報はこちら

                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


             2012年公演情報

by freddieroad | 2012-04-23 12:49 | 2012フレディーズ

春組アン役 相馬毬花です!

初めまして!
春組アン役の相馬毬花です。
e0269537_10322435.jpg


今年一年間みどりの大使として活動させていただきます。
自然とは昨年私達が被害にあった大地震という怖いものもあるけれど
みどり、森など、地球を綺麗にしてくれるものもありますよね⁉

色んな顔を持つ自然の素敵な部分をこのブログに書こうと思います。
宜しくお願いします。


三月に撮ったお気に入りに写真を載せます!
e0269537_10353243.jpg


菜の花&てんとう虫

沢山の菜の花が咲いてるうちの一つの茎に
てんとう虫がトコトコ

お花畑に行って沢山のお花をいっぺんに見るのもいいけど
よーく見ると、少し違った景色が見えてきますよ‼






******************************************************************************************


       ミュージカル「葉っぱのフレディ」2012年公演情報はこちら

                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


             2012年公演情報

by freddieroad | 2012-04-21 10:33 | 2012フレディーズ

風のウェンディ、小山侑紀です!

こんにちは!!
初めまして!!

風のウェンディ役の小山侑紀です(*^^*)
e0269537_8104337.jpg



今年の2012フレディーズは「みどりの大使」に任命され、
大使としての活動や葉っぱのフレディの舞台を通して、
緑の大切さを皆さんに色々な場所でたくさん広めていきます♪


1年間、
よろしくお願いします!!





さてさて☆彡

私のお家のベランダには
パンジーなどなど
お花や緑がいっぱいあります(^-^)/

e0269537_88841.jpg




太陽の光をたくさん浴びて、
元気に力強く育っています☆

皆さんの周りにも緑はありますか?


そして写真には載せていませんが、
我が家にはすごい生命力のある植物があります!!

それはまた今度載せますねっo(^▽^)o


お楽しみに~(^O^☆♪







******************************************************************************************


       ミュージカル「葉っぱのフレディ」2012年公演情報はこちら

                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


             2012年公演情報

by freddieroad | 2012-04-20 08:11 | 2012フレディーズ

春組フレディ、日暮梨花です!

はじめまして(^o^)/
春組フレディ役の日暮梨花です。

e0269537_11133654.jpg


先日、『みどりの大使』に任命いただき、ありがとうございました。

震災から一年、今もまだ苦しく、辛い思いをしている人たちがたくさんいます。

私の願いは、少しでも多くの人たちが、元気と笑顔でいられることです。

緑をみていると、心も体も癒されます。

これから、みどりの大使として、『みどりの力』をいっぱい、いっぱい伝えていきたいと思います。

森の力で日本を元気に…

頑張るぞぉ(^o^)/

e0269537_11105952.jpg

ビルや高速道路、鉄道でゴミゴミしている中、みどりは頑張って生き続け、いこいの場と癒しをあたえてくれますね。





******************************************************************************************


       ミュージカル「葉っぱのフレディ」2012年公演情報はこちら

                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


             2012年公演情報

by freddieroad | 2012-04-19 11:19 | 2012フレディーズ