カテゴリ:2014フレディーズ( 47 )

夏組パティ・加藤羽菜です!

こんにちは‼
はじめまして、夏組小鳥のパティ役の加藤羽菜です。
先日、第24回森と花の祭典 『みどりの感謝祭』にみどりの大使として参加してきました。

私は、日比谷公園に初めて行ったのですが、都心のビルの中にこんなに広くて緑のきれいな公園がある事にびっくりしました。

e0269537_17473868.jpg


ミニライブでは3曲歌いました。
ガチャピンとくちぱっちが「きみはともだち」を一緒に踊ってくれてとっても楽しかったです。
e0269537_17511187.jpg

イベント後はブースをまわり、優奈ちゃんと木のコースターとどんぐりの置物を作りました。

e0269537_1748967.jpg


どんぐりでフレディと小鳥のペティ・パティを作ってみました。

木に触れ、みどりとふれあうことができ元気をもらった1日でした。
これからもお稽古・イベントがんばります‼


by freddieroad | 2014-05-13 17:52 | 2014フレディーズ

みどり、いっぱい〜夏組ペティ・伊藤歌音

はじめまして。
夏組小鳥のペティ役の伊藤歌音です。

日曜日に、「みどりとふれあうフェスティバル」に参加させていただきました。

日比谷公園に早く到着したので、朝のお散歩をしました。
フレディ達のように、葉っぱ達が日陰を作ってくれて、とても気持ちがよかったです。

e0269537_13162056.jpg


きれいなお花もたくさん咲いていました。

e0269537_13165099.jpg


どんぐりを使って工作もしました。
ちゃんと、中に虫さんはいませんか?と聞いてから、可愛いどんぐりを3つ選びました。
初めてドリルを使いました。

e0269537_13182963.jpg
e0269537_1316535.jpg

木の上で笑っているフレディと、ペティとパティを作りました。

ステージはとても緊張してしまったけれど、これからたくさん努力して練習して、頑張ります。夏のようなキラキラおひさまで、みどりのお友達のガチャピンとくちぱっちと、豆しばさんに会えて、とても楽しい1日でした。
e0269537_13172945.jpg

by freddieroad | 2014-05-13 13:21 | 2014フレディーズ

夏組ダニエル・中島さくらです!

お久しぶりです。

中島さくらです。
今年は、夏組ダニエル役で出演させていただくことになりました。
男の子役なので、髪も短く切り、稽古に励んでいます。

e0269537_12482565.jpg


先日、「みどりの感謝祭」に参加してきました。
みどりの大使として、「みどりのアピール宣言」やミュージカルナンバーを歌いました。
これから、1年間、大使として、みどりの大切さをどんどん伝えて行きたいと思います。

イベント終了後は、公演のチラシも配布させていただきました。

e0269537_12485712.jpg

夏組クレア役の岡田かなちゃんと後ろ姿が私です。

たくさんの方に「観に行くよ!」「頑張ってね!」と声をかけていただき、とても嬉しかったです。


そして、今年もやってきました。
待ちに待った自由時間。
みどりの感謝祭には、工作を教えてくれる所や、美味しい食べ物屋さん等が沢山あって、
ここで、工作の先生に教えてもらいながら作品を作るのをとても楽しみにしていました。

今年の作品は、「どんぐりフレディーズ」です。
ひとり、3個までだったので、フレディ、クレア、ダニエルを作り、日比谷公園の芝生広場で記念撮影。

e0269537_12493273.jpg

今年も、もっともっと、たくさんの人に、みどりの大切さを知っていただけるように、頑張ります。

そして、ミュージカル葉っぱのフレディも観に来て頂いた方に、喜んでもらえるように、全力でがんばります。

どうぞ、応援よろしくお願い致します。


058.gifお・ま・け
さくらの昨年の作品はこちら→2013みどりの感謝祭〜さくら
作品の写真はありませんが2年前のさくらの様子はこちら→2012みどりの感謝祭に参加して〜りんな編

by freddieroad | 2014-05-13 13:06 | 2014フレディーズ

夏組アン・豊岡咲貴です

はじめまして。夏組 アン役 豊岡咲貴です。

e0269537_12514675.jpg

昨日、日比谷公園で行われた第24回森と花の祭典「みどりの感謝祭」みどりとふれあうフェスティバルに「みどりの大使」として参加してきました。
とてもお天気が良く、まるで真夏のような日差しの下、美しい緑に囲まれた特設ステージで、2014フレディーズ初のミニライブをさせていただきました。
e0269537_1252314.jpg


たくさんのお客様の前でのパフォーマンスはとても緊張しましたが フレディーズの一員になったということを改めて実感しました。

e0269537_12523169.jpg


みどりの大使として、緑豊かな日本にするためのお手伝いが出来ることをとても嬉しく思います。
一年間、頑張りますのでよろしくお願いします。
e0269537_1257434.jpg


by freddieroad | 2014-05-12 12:58 | 2014フレディーズ

春組メアリー・鈴木桃子です

初めまして、皆さんこんにちは。
春組メアリー役の鈴木桃子です!

昨日、日比谷公園で開催された「森と花の祭典・みどりの感謝祭」にみどりの大使として参加してきました!

さっそく、イベントで貰った竹を自分なりに使ってみました。
e0269537_1240411.jpg



右は人形の家風に、左は文房具立て風にしてみました!

なんだか部屋が自然らしくなった気がします。


日比谷公園に行って、やっぱり緑はいいなぁと思いました。

これからもたくさん自然に触れて、日本中を緑でいっぱいにしていきたいと思っています!

e0269537_124468.jpg

by freddieroad | 2014-05-12 12:43 | 2014フレディーズ

春組パティ、小野りり子です


はじめまして。
春組パティ役の小野りり子です。


私は2匹の黒猫と一緒に暮らしてます。名前はルナとココ。
二人(二匹)とも今年の7月で18歳。人間だと88歳の老猫の姉妹です。
去年の大晦日の日、ココが動かなくなりました。
救急病院に連れて行ったら、すぐ入院。病名は慢性腎不全でした。
老猫には避けられない病気で獣医さんに「覚悟してください。」と言われ、私もパパもママも今まで過ごしたことのない暗いお正月を迎えました。

10日後、ココは奇跡的に回復して退院しました。
昔みたいに、走ったり、跳ねたりはしなくなったけど、
いてくれるだけで幸せです。

今まで、一緒に暮らしていることが当たり前だったので
私は、生まれて初めて、ココがいなくなることを考えて
いのちについてちょっとだけ考えるようになりました。

一緒に暮らせる日は一日一日減ってる気がします。
だから、毎日毎日、家族で楽しくすごしたいです。

さよならする日が来るんだろうけど
この家の子でよかったなーと思ってほしいです。
私のことも忘れてほしくないです。
私もずっと忘れないです。

by freddieroad | 2014-05-07 18:44 | 2014フレディーズ

夏組フレディ、前田優奈です

みなさん、初めまして。
夏組フレディ役の前田優奈です!

私の家のまわりには畑と林しかないです。
家の前にある外灯には、夏になると
かぶと虫やクワガタが飛んできます。
この間、雨がふった夜にはおかあさんが呼ぶので行ってみると……

のっそり

のっそり

e0269537_7565026.jpg


大きなカエルが!
写真で大きいのがわかるかな
e0269537_7592295.jpg


そばで見たいけどちょっとこわい
e0269537_7584654.jpg


そしてのっそり歩いて林の中に行ってしまいました。
e0269537_7572382.jpg


どこから来たのかな?
お母さんにきいてみたら、あたたかくなったので冬眠からさめて土の中から出てきたんだろうって。

私の家のまわりには何もなくて、歩いて買い物にも行けないし、レッスンに行くのも遠いけど
もし東京みたいにコンクリートばかりになったら、カエルが冬眠する場所がなくなってしまいます。
カエルは私の嫌いなハエとかミミズを食べるのでカエルが冬眠できなくていなくなったらハエだらけになってしまうかも!

ちょっと不便だけど自然はとても大切で色んな役割があるのだと思いました。
カエルさん、元気でね!

by freddieroad | 2014-05-05 08:01 | 2014フレディーズ