カテゴリ:2014フレディーズ( 47 )

春組 フレディ & ダニエル です

こんにちは
運動会の振替休日の月曜日、すみれとコモモで井の頭恩賜公園にお散歩に行ってきました。
芝生も木々も緑がとってもキレイです。

e0269537_8584295.jpg

木にとっても気になる穴を見つけました。
e0269537_904635.jpg

しばらくすると…
穴の中からクークー?グーグーのような声が聞こえて
e0269537_91351.jpg

お母さん鳥がエサを与えに戻ってきました。穴の中から2羽のヒナが見えました。すごい瞬間を見ることが出来て嬉しかったです。

穴の空いた木は痛そうでしたが、鳥の命を育てる場所になっているんだなぁ と話していました。

そのあと、コモモの帽子に黄色いてんとう虫が飛んできました。
e0269537_931593.jpg

e0269537_925453.jpg




by freddieroad | 2014-06-04 09:04 | 2014フレディーズ

葉っぱの仕事

春組ダニエル役の豊田桃子です。
一昨日は小学校生活最後の運動会でした。
e0269537_1191027.jpg



100m走、騎馬戦、組み体操、鼓笛隊など頑張りました。

とても暑くて、水分補給や首の後ろのを冷やしたり熱中症にならいようにと放送が何度もありました。

でも私の座席は…

e0269537_11103730.jpg


この大きな木の木陰で冷たい風もふいてとても涼しかったです。おかげで熱中症にもならないで元気に帰ってきました。

葉っぱの 大切な仕事 も感じる事ができた運動会でした。
(運動会は負けてしまいました。6年間、6連敗です)





by freddieroad | 2014-06-03 11:12 | 2014フレディーズ

葉っぱ役・舛村彩希です!

皆さま、初めまして!
葉っぱ役、舛村彩希(ますむら さき)です!

我が家の庭のシンボルツリー「もみじ」
夏にかけてすくすくと育ち、たくさんの葉をつけます。

e0269537_16174839.jpg



生まれたばかりの葉っぱ
e0269537_1618329.jpg



成長した葉っぱ
e0269537_16174346.jpg



夏には、それは涼しい木陰を作ってくれます。
私はその木陰でアイスを食べるのが大好きです♡

年々、幹が太くなり、大きくなる「もみじ」

移りゆく四季が毎年とーっても楽しみです‼

by freddieroad | 2014-05-22 16:19 | 2014フレディーズ

みどりの感謝祭〜前田優奈です

こんにちは!夏組フレディ役の前田優奈です。

e0269537_1822778.jpg


5月10日、11日はみどりの大使としてみどりの感謝祭に参加してきました。

10日はすみれちゃんと一緒に式典に参列しました。
秋篠宮殿下・紀子妃殿下がいらっしゃって目の前を通られた時はドキドキしました。
そして、わたしたちに優しくにっこり笑ってくださってとても嬉しかったです!

11日はステージでミニライブに出演しました。
とても天気がよくて「葉っぱにうまれて最高\(^o^)/」と本気で思いました!
でも、後から顔や唇がヒリヒリして日焼けには気を付けよう!と思いました。

e0269537_18235488.jpg


ステージ後は沢山のブースを回りました。
キノコのブースでは、「7月7日七夕が干し椎茸の日」にちなんで短冊に願い事を書いてきました。

e0269537_18235085.jpg


そして木のコースターやドングリ人形を作りました。
ドングリのお人形を作っている時、
羽菜ちゃんが「優奈ちゃんができた!」
とみせてくれました。
可愛く作ってくれて嬉しかったです(^o^)/

e0269537_18241616.jpg


e0269537_18243149.jpg


これからもたくさんイベントがあるようなのでとても楽しみです。
舞台もイベントも頑張ります!(*^^*)

by freddieroad | 2014-05-20 18:25 | 2014フレディーズ

春組ペティ・片山佳音です

こんにちは、
春組・小鳥のペティ役、片山佳音です。

5月11日の日曜日、日比谷公園で「みどりの感謝祭 みどりとふれあうフェスティバル」に参加しました。

e0269537_1328774.jpg

ステージでミニ・ライブを2回やりました。
少しきんちょうしたけど、楽しかったです!

e0269537_1324899.jpg

それと、木の実やビーズを使ってストラップ作りにちょうせんしました。
e0269537_13253742.jpg

ストラップのひもの色を葉っぱ色の、緑色にしました。
緑色は、前から私のお気に入りの色なのでとても気に入ってます!
また、作ってみたいです。

by freddieroad | 2014-05-16 13:28 | 2014フレディーズ

葉っぱ役・髙木悠です。

はじめまして。葉っぱ役で出演させていただくことになりました、髙木悠(たかき はるか)です。

私はフレディーズの一員になってから、自然やいのちの繋がりについて考える機会を沢山いただいています。
私は何か自分にもできることはないかと思い、今福島にひまわりの種の送る活動に参加しています。
e0269537_148328.jpg

一つのひまわりから沢山の種が取れて、そしてまたその種が沢山の人に渡っていく…。
そんな素敵なひまわりを観ていると不思議とパワーが湧いてきます。
私は活動に参加している中で、人の気持ちが繋がることで大切ないのちが生まれているということを強く感じました。

夏には、一人ひとりの思いが詰まった素敵なひまわり畑になってほしいと思っています。


そして、フレディーズとしてこれから沢山の人にみどりの大切さや、いのちの繋がりを知っていただけるように一生懸命頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

by freddieroad | 2014-05-14 14:09 | 2014フレディーズ

夏組ベン・深井なみかです!

みなさん はじめまして。
夏組ベン役の深井なみかです。

5/11(日)日比谷公園にて、森と花の祭典 みどりの感謝祭『みどりとふれあうフェスティバル』にフレディーズがみどりの大使としてイベントに参加させていただきました!






日比谷公園は緑がたくさんあり暖かい日差しと真っ青な空の下、素敵なステージでミュージカルナンバー、みどりのアピール宣言、をしました。

e0269537_13535520.jpg



緊張してしまいましたが、この日は緑とふれあい、みどりの大使と として少し緑に関するのお手伝いが出来たのかなと思いました。
そして 外のステージに立たせていただいたので、公演の舞台で生かしていきたいです。

e0269537_13541215.jpg

これから一年間 みどりの大使として緑を沢山増やし、いのちの大切さを学び、伝えていきます。

精一杯がんばります。どうぞよろしくお願いします。

by freddieroad | 2014-05-14 13:55 | 2014フレディーズ

春組クレア・北山花音です!

はじめまして、春組クレア役の北山花音です。

5月11日の日曜日、日比谷公園での「みどりの感謝祭」に行って来ました。

初めての 2014葉っぱのフレディ ミニライブ に参加させていただき、緑にかこまれお日さまかがやく中、 たくさんのお客様に歌を聞いていただき、私も楽しく歌えて、素敵な一日を送ることができました。

みどりの大使の一員として、これからもみどりを大切にして、私にできるみどりをいっぱいにしていくお手伝いを一生懸命していきたいと思いました。

それから、木を使ったいろいろな小物をたくさん作れてとっても楽しかったです。

私と妹の作品です。

クレアの顔を書いたストラップが私のお気に入りです。
e0269537_13494490.jpg

e0269537_13495866.jpg


絵は、ヘタなんですけど…(泣)





by freddieroad | 2014-05-14 13:50 | 2014フレディーズ

いのちは・・・畑すみれ

はじめまして。春組フレディ役の畑すみれです。

お稽古が始まるので東京に引っ越してきました。
パパにUFOキャッチャーでとってもらった、ベタというお魚も大阪からつれてきました。
こもも(春組ダニエル・豊田桃子)といっしょに名前を考えて、ブルチという名前に決定!きれいな青色だからです。

金魚のエサは、全然食べなかったけど、ベタのエサというのをあげたら、喜んで食べるようになりました。いつもは水草の中に隠れているけど、のぞきこむと、水面に上がってきて、エサちょーだいという顔をします。

この前、水面に小さな虫が落ちてもがいていると、ブルチが寄ってきて、パクッ!ギャーーーッ!!
た、食べた!?
ブルチって、肉食?!

虫は、魚に食べられる、、、魚は、、、?

e0269537_1823441.jpg


命が巡ってしまった瞬間でした。

by freddieroad | 2014-05-13 18:03 | 2014フレディーズ

プロジェクトD〜岡田かな

夏組クレア役の岡田かなです。

福島県のどんぐりを分けてもらいました。被災地で拾ったどんぐりだけを使い、被災地の森林を蘇えらせるプロジェクト。その名も「プロジェクトD(どんぐり)」!このプロジェクトに参加するためです。
私は3個のどんぐりをもらいました。
e0269537_1756497.jpg


さっそくプランターに植えました。
e0269537_17555959.jpg


このどんぐりを大切に育てて、立派な苗にして福島の地に帰してあげたいと思います。
1日も早く被災地に森林が戻りますように!!

by freddieroad | 2014-05-13 17:57 | 2014フレディーズ