植樹活動に参加しました 〜中島さくら

こんにちは。

夏組ダニエル役の中島さくらです。

9月28日(日)に「Present Tree in みやぎ大崎」植樹イベントに
みどりの大使として、フレディ役の前田優奈ちゃんと参加してきました。
e0269537_12315493.jpg
*伊藤康志大崎市長と*

植樹では、「なら、みずき、かえで、さくら」を植えました。
この木は「鳴子こけし」の原料にも、使うことができる種類だそうです。

e0269537_1234194.jpg

e0269537_12394969.jpg

お昼に頂いた、「ちゃんこ鍋」は、とってもおいしくて、おかわりさせていただきました。
ごちそうさまでした。

昼食後に「いのちの朝をはじめよう」と、「きみはともだち」の2曲を歌いました。
e0269537_1235038.jpg

e0269537_12333562.jpg

郷土料理の「なる子ちゃんこ鍋」の炊き出しのお母さんたちが、一緒に歌いながら、手拍子、サイドステップを踏んでくれました。
「きのう、喧嘩した」のところは、お母さんたち同士で、喧嘩したり「万華鏡♪~」のところも、万華鏡を覗いたり、最後のポーズもばっちり決まってました。
とても楽しかったです。


植樹のあとは、その「鳴子こけし」の絵付け体験に参加してきました。

作品です。

e0269537_1229196.jpg


私に似てますよね。(*^_^*)

これからも、「みどりの大使」として、日本を元気にする為に活動していきますので、どうぞよろしくお願いします。

by freddieroad | 2014-10-14 12:43 | 2014フレディーズ