前田優奈です

夏組フレディ役の前田優奈です。

千秋楽まで頑張ったら!と約束していた新しい家族がやってきました。
ハムスターのはむちゃんです。

e0269537_11314594.jpg

e0269537_11324145.jpg


お母さんと自分でお世話をする約束をしたので、毎朝一時間早く目覚まし時計をかけて学校に行く前にお世話をしています。
ピーナッツが大好きで、小さな手で持ってじょうずに皮をむいて食べます。
かわいくてかわいくてたまりません\(^o^)/

でも、お母さんとハムスターの寿命を調べてみたら
元気に長生きしても「2 3年?!」

ハムスターの20日は人でいうと3才
1ヶ月で6才
3ヶ月で20才
3年生きたら120才で日野原先生より年上!(゜o゜)

葉っぱの一年よりはながいけど、とても短くてさみしいきもちになりました。
でも、優奈のおうちに来て良かったなと思ってもらえるようにかわいがってあげたいです。
はむちゃんがきてからやさしい気持ちになれたり、早起きできるようになって、それがはむちゃんの大切な仕事なのかなと思いました。
私もはむちゃんをかわいがってあげることが大切な仕事なので頑張ります!

e0269537_1132134.jpg


by freddieroad | 2014-09-29 11:34 | 2014フレディーズ