春組アン・日下恵です

初めまして!春組アン役の日下恵です。

e0269537_17371454.jpg


この葉っぱはわたしが通る道にはえていて、

通るたびに葉っぱがぷにぷにぴかぴかしてかわいいなと思っていた葉っぱです。

ある日その道を通ると多分一杯になりすぎたためか、

切られて道に捨てられていました。

5cmくらいの捨てられている葉っぱを拾ってきて

ペットボトルに水を入れて差し込んでおくと根っこがでてきました。

10cmくらいに大きくなったので、植木鉢に植えてみました。

今では家の植木鉢の中で、こんなにたくさん増え、

赤いかわいい花まで咲きました。



これからも自然を観察して、緑の事をもっと知れたらいいなと思います!



                    日下 恵

by freddieroad | 2014-06-11 17:38 | 2014フレディーズ