桑の葉と蚕パート1

フレディのお稽古が始まるとすぐに学校から「蚕を育てよう」という課題が出ました。

e0269537_1351616.jpg

孵化したばかりの蚕。わかりますか?
e0269537_1353159.jpg

蚕は桑の葉しか食べません。
e0269537_13535439.jpg

穴だらけになった葉っぱをみると
桑の葉は何のために生まれてきたんだろう…と考えてしまいます。
e0269537_13552872.jpg

蚕はただひたすら、桑の葉をムシャムシャ食べて、糞をして、脱皮する
生活を送ってます。この生活楽しいのかな?…と思います。
e0269537_1356947.jpg

こんなに大きくなりました。
今、3cmくらいです。

「食べられてるのも
僕たちの仕事なのかな?」
というフレディのセリフがあります。
わたしは、穴だらけになった桑の葉のことをずっと考えてしまいます。



また、蚕が大きくなったら報告します。

春組パティ役 小野りり子

by freddieroad | 2014-06-05 13:57 | 2014フレディーズ