春組パティ、小野りり子です


はじめまして。
春組パティ役の小野りり子です。


私は2匹の黒猫と一緒に暮らしてます。名前はルナとココ。
二人(二匹)とも今年の7月で18歳。人間だと88歳の老猫の姉妹です。
去年の大晦日の日、ココが動かなくなりました。
救急病院に連れて行ったら、すぐ入院。病名は慢性腎不全でした。
老猫には避けられない病気で獣医さんに「覚悟してください。」と言われ、私もパパもママも今まで過ごしたことのない暗いお正月を迎えました。

10日後、ココは奇跡的に回復して退院しました。
昔みたいに、走ったり、跳ねたりはしなくなったけど、
いてくれるだけで幸せです。

今まで、一緒に暮らしていることが当たり前だったので
私は、生まれて初めて、ココがいなくなることを考えて
いのちについてちょっとだけ考えるようになりました。

一緒に暮らせる日は一日一日減ってる気がします。
だから、毎日毎日、家族で楽しくすごしたいです。

さよならする日が来るんだろうけど
この家の子でよかったなーと思ってほしいです。
私のことも忘れてほしくないです。
私もずっと忘れないです。

by freddieroad | 2014-05-07 18:44 | 2014フレディーズ