人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコプロダクツ2013〜なずな

こんにちは!春組メアリー役の、碓井なずなですヽ(・∀・)ノ

私は12月14日にエコプロダクツというイベントに参加させていただきました!

1日まわってみて、たくさんのECOなお土産を貰いました!!

エコプロダクツ2013〜なずな_e0269537_14451589.jpg


☆ECOなお箸!!

間伐材を使っていて、
木が半分だけなのでECOです♪


☆木で作った小鳥のマグネット♪

☆木で作った写真立て★


小鳥の形に切った木に、自分で好きにペイントしました!!



同じように木に、自分でペイントしました~((o(^∇^)o))


私が特に面白かったのは、
松ぼっくりを使った
☆つりぼっくりです♪

木の棹にひもを付けて、
まつぼっくりを取るんですが、
これがかなり難しくてみんなで苦戦しました(^-^;)



そしてイベント本番では、海の潮風にも強い黒松をいただいたり、木の香り袋を配ったりしました!

また、イベントの中で12’フレディーズの映像を見て、もっともっと東北に緑を増やさないといけないなぁと思いました。


これからまた機会があれば、もっと緑の大切さについてアピールをしていきたいと思います!!

by freddieroad | 2013-12-20 14:44 | 2013フレディーズ