人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども霞が関デー

こんにちは。
先日、農林水産省「子ども霞が関デー」のイベントに出演させていただきました。
子ども霞が関デー_e0269537_1058369.jpg

会場はお客様でいっぱいで、私たちの歌がはじまると小さい子供達が工作をする手を
止めて見てくれたり、手拍子してくれたりして、とても嬉しかったです。

ステージが終了して、農林水産大臣さんにみどりの大使としてのご挨拶をしに行きました。
とても緊張しましたが、みんなで元気にみどりのアピール宣言をしてきました。

そして、解散。

ここからが、私のもう一つの楽しみです。
工作をしに、フレディのすみれちゃんと急いで会場に戻りました。

今回の作品です。

子ども霞が関デー_e0269537_1059056.jpg

かんなで木を削り、マイ箸づくりをし、その時の削りカスです。
とても良いにおいで、入浴剤になります。

子ども霞が関デー_e0269537_10593517.jpg

マイ箸・・・。残念ながら時間が終了し、1本・・・。
定規にしたいと思います。

そして、
子ども霞が関デー_e0269537_10595629.jpg

私の得意?な絵でキーホルダーをつくりました。

子ども霞が関デーは、本当に楽しいイベントです。
来年は、早く並んで、もっといろいろな工作を作りたいと思います。

by freddieroad | 2013-08-13 11:00 | 2013フレディーズ