人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深谷&伊豆のイベントに参加して

みなさん、こんにちは!
夏組フレディ役の御子柴凜々子です。
今日から寒くなるということですが、みなさんは風邪などひいていないでしょうか?
私はいつものように元気です!

今日は「みどりの大使」として参加した深谷市の「食と農林業ドリームフェスタ」と伊豆の「全国育樹祭」のご報告をします。

深谷は、と~ってもいいお天気で太陽がまぶしかったです。私たちフレディーズはひろーい広場にあるステージでミニ・ミュージカルをしました。太陽の下で青空に向かって歌うのは、本当に気持ちがよかったです。
イベント会場にはたくさんのお店が並んでいて、埼玉県のおいしいものをいっぱい紹介していました。
わたしたちは、新鮮な卵を炊きたてのごはんにかけて食べる「たまごかけごはん」をいただきました。私は、二つ割ったのですが、パカッと割るとぷりぷりした卵がトロッと出てきました。おしょうゆをまぜて、ごはんにかけるとほっぺがとろけそうでした。
これでもっと元気もりもりになりました!!とても楽しかったです。

伊豆の育樹祭は大きなドームの中で行われました。
行く途中の山道では、もみじやかえでの葉っぱが紅葉していてすごくきれいでした。
葉っぱたちも衣替えですね!ほんとうに赤や黄色、オレンジやむらさきになっていて、太陽の光が当たってますます色がこくなっていくみたいで思わずうっとりしました。
ここのドームでもミニ・ミュージカルを行ったのですが、声がよく響いてなんだかすごく歌うのが上手になったような気になってしまいました。中では、静岡県のおいしいものや特産物がたくさん売られていました。間伐材を利用した木工製品やめずらしい鹿のお弁当もありました。
皇太子さまの「お手入れ行事」もモニターで見ることができました。
とても興味深かったです。

イベントを観に来て下さったみなさま、遠いところまで本当にありがとうございまし
た。

深谷&伊豆のイベントに参加して_e0269537_14175547.jpg

これは三島駅で撮った富士山の写真で~す。思わずおがんじゃいました!

by freddieroad | 2012-11-15 14:20 | 2012フレディーズ